本文へ移動

ご利用案内

開日、時間

平日、土曜日、長期休業中(日曜、祭日、年末年始をのぞく)
時間は、14:00(学校がすみ次第)~18:00(平日)
      17:30分以降は、ホールでお迎えを待つ
※お迎えが18時15分を過ぎることが予想される方は、延長保育の申し込みをお願いいたします。
 
3,毎週土曜日は、弁当持参か又は弁当を注文する。
 新一年生は、16日月曜日より学校給食が始まります。
4月9日(月)から13日(金)の5日間は、出席児童は愛情弁当持参でお願いいたします。
夏休みは、給食か愛情弁当、冬休み、春休みは愛情弁当または弁当注文となり、白ご飯と箸は持参です。
 

費用

保育料、おやつ代、教材費として4000円+弁当代(長期休業中は別)弁当250円
※但し、ひと月の出席日数が7日以内の場合、1日500円として出席日数分の料金を請求致します。
※兄弟の場合、長子は半額。一人親家庭、所得1.2階層の場合も半額(半額の半額はありません)
一月の出席日数が7日以内の場合、1日250円として出席日数分の料金を請求いたします。
※保育料は、口座引落、または持参払いです(集金袋ははるべく事務所か職員へ手渡して下さい)
振込先: 枕崎市農業協同組合 普通貯金 口座番号 0391301 妙見児童クラブ
(市内農協ならどこからでも振り込みができます。)
 

その他

小学校下校時、まとまって登園する(学年別)。集団下校時も同じ緊急災害時は、学童以外の子どもたちといっしょに自宅に帰宅する。
 ※新一年生は下校指導として迎えに行く。(4/9、10(月、火))
 
私服に着替え、宿題をしてから遊ぶ。(学習の習慣と基礎学力の定着)
着替えは、前日お迎えの時持って来られるか、当日学童に届けて下さい。お着替えカバンが出席の目安として参考になります。
 
図書館の本を利用する。(市立図書館から1ヶ月交換で本を借りています。)
 
AIU保険に必ず加入する。(保育園とは別です。小学校より申込用紙が配られます。)
 
開園日の送り(土曜、長期休業時など)迎えは、責任を持ってお願いいたします。
尚、学校修了後、学童に帰るのか、自宅に帰るのかを必ず当日子どもさんと確認をお願いします。
 
薬を服用する子どもさんの把握のために、与薬票を提出して下さい。(与薬表は保育園、学童にあります)
 
保護者の皆様方と連絡を取りあいながら、子どもたちが健全に伸び伸びと成長するために努力してまいります ので、ご協力とご要望がありましたらご意見をお願いいたします。
社会福祉法人 妙見福祉協会
〒898-0063
鹿児島県枕崎市妙見町751番
TEL.0993-72-0613
FAX.
1.保育所
2.一時預り事業
3.病児、病後児保育事業
4.放課後健全育成事業
TOPへ戻る